アルベルト・アインシュタイン「30の名言」

  • 2015/8/14
  • アルベルト・アインシュタイン「30の名言」 はコメントを受け付けていません

信仰のない科学は不完全だ。科学のない信仰は盲目だ~アインシュタインの言葉は深いですね~ 「TABI LABO 」よりご紹介します。

アルベルト・アインシュタイン「30の名言」。

01. 創造力は知識よりも重要だ。 知識には限界があるが、 創造力は世界を覆う。

02.
偉大な精神を持つ人々は、
平凡な人々から強い反発を受けるのが常だ。

平凡な人というのは、
過去の慣習に盲目にならず、
勇敢に意思表示する人々のことを理解できないのだ。
03.
人間の知識と技術だけでは、
暮らしを幸福で尊厳のあるものには出来ない。

人類が客観的真実を見出すことで、
高い道徳基準と価値を決めるには、理由がある。
04.
偏見のある社会環境で、
冷静な意見を述べられる人は限られている。

それどころか、
意見を持つことさえ出来ない人がほとんどだ。

05. どんな条件であれ、私には確信がある。 神は絶対にサイコロを振らない。

06.
重要なのは、
疑問を持ち続けること。

知的好奇心は、
それ自体に存在意義があるものだ。
07.
信仰のない科学は不完全だ。
科学のない信仰は盲目だ。
08.
宇宙と人間の愚かさは無限大だ。
宇宙については確かではないが。
09.
恋に落ちることは愚かな行為だ。
とは言いきれないが、

重力にその責任はないだろう。

85singo_スクリーンショット 2015-07-16 19.29.55

10.
我々が持てる最も美しい体験は、
ミステリアスなものだ。

真の芸術と科学というステージにたつ、
根本的な情熱なのだ。
11.
失敗したことのない人間というのは、
挑戦をしたことのない人間である。
12.
成功者になろうとしてはいけない。
価値のある男になるべきだ。
13.
創造力の秘密とは、
その源を隠すことにある。
14.
賢さと愚かさの間にある違いは、
賢さには限界があることだ。

15. 弱点は、いずれキャラクターになる。

16.
純粋な数学とは、
論理的思考が織りなす“詩”である。
17.
自然が見せてくれている姿は、
ライオンのしっぽでしかない。

しかし、私はライオン自身が、
巨大なその体全体を見渡すことができないことを知っている。
18.
誰かのために生きることにのみ、
生きる価値がある。
19.
私は賢いのではない。
問題と長く付き合っているだけだ。

20. 私の信念は、 弱さや儚さの中に存在する卓越した精神への、 謙虚な賛辞から成り立っている

21.
平和は強制できるものではない。

それは理解することでしか、
到達することができないものだ
22.
私は未来のことを考えたことはない。
すぐに現実になるからだ。
23.
数学の難しさを、
心配する必要はない。

私の問題の方が全てにおいて難しいのだから。
24.
羊の群れの中で、
最も完璧な羊であるために必要なことは、

どの羊よりも羊であることだ。

25. この世で最も理解できないことは、 それが理解できることであるということだ。

26.
現実とはただのまやかしだ。
とてもしつこいがね。
27.
真実とは、
経験というテストの結果、
得られるものである
28.
人生とは、
自転車に乗っているようなもの。

バランスを保つためには、
走り続けなければならない。
29.
同じことを繰り返しながら、
違う答えを求めているなんて、

狂ってる。
30.
常識とは、
18歳までに積み重なった、
偏見の累積でしかない。

無料体験レッスンお問い合わせフォーム

北垣 響絃北垣響絃-音楽事務所代表 七生音楽教室ギター講師

投稿者プロフィール

[metaslider id=74]

北垣響絃 【Kitagaki Narito】 7Strings-Guitarist 18~9歳頃~より、バックギタリストとして(敬称略)中川イサト、大塚まさじ、金森孝介、泉谷しげる、なぎら健壱、世良公則などのレコーデイングや、主にフォーク系のミュージシャンのライブ等に参加。

北垣響絃-音楽事務所を開設。 各楽器講師(ドラム、パーカッション、ピアノ、ジャズピアノ、フルート、ウクレレ、ロックギター、ジャズギター、ベース、サックスその他)で構成する講師人材派遣業務を中心に、音楽教室も多店舗展開(楽器店と提携)自らも町のギター講師として数多くの生徒を育てている。著書は、中央アート出版等から「ブルーインクラシックVol1からVol4、ギターでモーツアルトVol1~Vol3、 その他10冊程発売中。

Dear All, Let me introduce myself My name is Narito Kitagaki.
I'm usually talkative. But when I speak English, I get quiet.

I was born in Kyoto in Japan on July 7th, 1954. At present, I live in Setagaya in Tokyo with the wife. I've been married for 40years.

I'm a 7string-Guitarist, Educator. Tied up with the music store and it sends a music instructor.

My hobbies are reading books, Radio control sailboat, too, is one of the hobbies.

Thank you for visiting.

MKMUSIC,Inc.
3-20-12Hodokubo,Hino-Shi,Tokyo,Japan.191-0042
Tel : +81 080-5492-7127
Ofice:+81 080-5492-5585
E-mail : mkmusic@mkmusic.info

 

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

過去の記事

  1. 2023-10-8

    久々の晴空のギター演奏ですね。現在作曲にもチャレンジしています(*^^)v

    https://youtu.be/hK6JvOrILhI?si=r9pPu0mU_w0PXnJ2…
  2. 2023-9-8

    Alone Together を演奏してみました~(^^♪

  3. 2023-9-5

    同じAlone Togetherですが、少し早いテンポバージョンです。

  4. 2023-8-27

    Mona Lisa

    「モナリザ」 モナリサを演奏してみました。 モナリザという音楽をギターで弾こうとした。 …
  5. 2023-8-26

    うさぎ

    This guitar-solo is using the Japanese harmony w…
  6. 2023-8-25

    So tender/Please click here.

    ●2013年頃に録画したものですが、キースジャレット作曲のソーテンダーです。ナニ言ッテンダーっていう…
  7. 2023-7-28

    konohaさんの「島唄」♫

    10歳!Knohaさんの「島唄」ウクレレの演奏です。かなり難しかしいジャズアレンジの曲をとても上手く…

Calendar

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

-音楽は心の言葉-Kitagaki Narito Music Office

The word to like is:
* Only the music is an international language and doesn't have to be anslated.
(音楽だけが世界語であり、翻訳される必要がありません)
* It is an approach to the Soul by the soul.
(それは、魂による魂への働きかけです)
Johan Sebastian Bach(1685-1750)

カテゴリー

ふれあい街歩き

ページ上部へ戻る